なぜ、笑いを?…

つい先日、『ナツいですね! アツですから。』
とかスットボケた文章を書いちゃっていましたけど
もう『お彼岸』も過ぎちゃっていますぞな! (◎o◎)/!
世間では『秋』と言う季節だそうです!
季節の移り変わりが目まぐるしくて
それに付いて行けない私の精神が【彼岸】へ行ってしまいそうに成ります。()

なんか 毎年・毎年・1年の過ぎる事の早い事! 早い事!
『光陰矢の如し』とは申しますが、このままでは
1年で3才、歳を取っちゃう事に成っちゃうでしょう!
つまりは… 10年で、おばあちゃんに成ってしまいます。
うおぉぉぉぉ! 若さよ、カムバァ――――――ック!
す・すみません、ついつい取り乱してしまいました。:苦笑)

話は変わりまして
季節と共に、私のフラワーサロンでも微妙な変化がおきてます。

サロン内にて私の立場及び呼び名は
【高宮先生】や【美琴先生】
と成っておりまして、
生徒さん達もそれなりに敬意と師弟の距離感を保って接してくれておりました。
キラキラした真っ直ぐな目で私を見てくるんです。

と・こ・ろ・が 最近、その距離感が微妙なんです。

生徒さんから授業の合間に
「先生! 私は納豆、大好きですよ!」
とか、
「きっちゃてんって言い方、オモシロイですね!」
などと話し掛けてくるんです

私のHPのブログを読んでくれているのは嬉しいんですけど
そう言えば、最近のブログの内容は お花の事はほとんど無く、
大切な部品を撒き散らしながら走り続ける暴走機関車並みの
【妄想日記】
ばかりだったような!?
(私の壊れ行くさまを観てくれぇ~! みたいな!?:汗)

私を見る目が明らかに【オモシロイ日記を書く人】に対してのもののようなんです。
つまり 師弟の距離とか、敬意とは違うんです。

『えのきどいちろう氏』のようなコラムニストじゃ無いんだから
こ・このままでは、フラワーアーティストとしての尊厳が!?
『おもしろい日記を書く友達』と言うイメージに取って代わられるかもです!
まずい・まずい・まずい・ひじょぉ~にまずい!

でもでもでも HPや FaceBookの私のページを観に来てくれた人達には、
『アホな日記』でも楽しんでもらいたいし

う~む 真面目と不真面目との境目で揺れ動く、
微妙な乙女心だわぁ~
(だれだ! そこで、もう乙女じゃねぇ~だろ! とか言ってるヤツは!?

女性って悩める時には、いつでも『乙女』に成れる生き物なんですよ。(たぶん


P.S.
この日記を見たら、生徒さん達の態度も変わるかしら?(ニヤリ)
計算じゃ無いのよ! 決して、計算じゃ無いのよ!