マイスペース(私だけの空間?)

 

今年の夏は日本全国的に『雨』が多くて、
夏の暑さはどこへ行ったんでしょうねぇ?
例年、夏の暑さに耐えかねてエアコンの前で
『お地蔵様』みたいにかたまっていたりするんですけど。(苦笑)
そうでないと ぐだぐたに溶けてしまっていました
今年は溶ける事も無いうえに、エアコンの前に陣取る事も少なかったんです。
しかも、気が付けば 私の天敵のセミの鳴き声が聞こえなく成り、
秋の虫達がリンリンと無く時期に成っているじゃありませんか!?

朝・晩と身を包む空気は爽やかで涼やかと成り、
晴天の際の空はどこまでも突き抜けて高く、
漂う純白の雲は綿菓子の如く美味しそうに見えてきます
あれっ? 芸術の秋風に纏めようとおもっていたのに
なぜか【食欲の秋】に着地してしまいましたわ()
(なぜですか皆さん? 高宮なら全然当然だろ! って顔をなさっているのは?)

ここで上記を無かった事とする為に、話題を変えまして!

先日、エアコンの効いた車内でラジオを聞きながら、
片側一車線道路を御機嫌で運転していた時の事です。

赤信号と成り交差点の停止線で止まったところ
(つまり、交差点の一番先頭って事です。)
車内に流れるラジオのパーソナリティの語りがオモシロくて、
ニヤニヤしたり笑いながら聞いていると
『ふっ』と目に入った対向車線に停止している車のドライバーさんが、
私と同じタイミングで笑うんです!
おまけに、笑った際に御互いの目と目が合ってしまい
恥ずかしいやら・照れくさいやら・いたたまれませんでした。(苦笑)
たぶん、同じラジオの番組を聞いていたんでしょうね。
(恥ずかしくて、同じラジオを聞いている『連帯感』は生まれませんでした。)

しかも、こう言う時って 私の周囲の時間だけが遅く進むんでしょうか?
中々 青信号に変わらないんですよねぇ。
もう、おばあちゃんに成ってしまうかと思えましたよ。()

皆さんも同様の経験が在ると思いますが
もはや、車の社内と赤信号は【混ぜるな危険】って感じですねぇ~

そうそう、これも赤信号で停車中でしたが、
以前、後方車のドライバーさんがルームミラーを使用し、
化粧を必死に急いでなさっていました。
しかも目の周辺中のメイクだからなのか口をポカーンとあけっぱなしで
(眼薬を指す時に口が、知らぬ間に開いてしまう と言った類いです。
 あの時の顔は、他人に一番見せたくない顔ですよね
 見られたら、死にたい気持ちに成りそうですもの。:笑)
あっ! も・ち・ろ・ん・私は、
笑ってはいませんよ、笑ってはいませんよ、笑ってはいませんよ。
必死に頑張ってなさっていましたし
私も経験が在るとか・無いとか。(秘密です。:笑)

更に 車内のルームミラーで後方の車の中の様子をジロジロと観察している私も
【充分怪しいヤツ】ですよね トホホ

あと、私は
ラジオやCDプレイヤーから好きな曲が流れだすと、
無意識に大きな声で歌ってしまっている事があります。(汗)
これも傍から見ると、滑稽(こっけい)な様子なんでしょう

車の中って車外の音が遮断されていて密室と考えがちですけど、
ガラス張りのショールームみたいな物で、
あまりプライバシーは無かったりする場所ですものね。

ホント、気を付けなきゃ! 気を付けなきゃ! だわ。

【追記】
ちなみにハイパーカーのドライバーで
『どうよオレ!』や『見て見てオレを!』
と言う感じを醸し出していらっしゃる方を、
私は決して観てやりません! オホホホホ