怖いですが平気ですか?

暑い夏を涼やかに過ごす方法として、古(いにしえ)より
【怪談(カイダン)
を聞いたり・肝試しをしたりしていますよね。

これらの事って、『夏の元気なご挨拶 サラダ油セット』

『蚊取り線香』などと同じく【夏の風物詩】ですね。

わ・わたくしは完璧な人間ですから、
怪談の一つ 二つ など へ・へ・へいきなんですけど
(べ・べ・べ・べつに、涙目なんかに成ってませんことよ。)

平気な証拠に極め付けの怖いカイダン話を披露させて頂くと、
私の通っていた学校(高校)にもカイダンがありまして
(どの学校にも『人がいないのにビアノの音が聞こえてくる音楽室』みたいな、
 学校の七不思議のようなカイダンが在りますよね。)

はいっ! 皆さん、ここで心の準備をして下さいね!

泣いちゃうかもしれませんよ!

夜、おトイレに行けなく成っちゃうかも!

怖くて『おかぁ~ちゃ~ん!』って、叫んじゃうかも!

いい!? いくよ!? 本当に大丈夫?

【怖がりな人は、ここから下の文章は読まないでね!】
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓

では、記載させて頂きますが
私の通っていた学校のカイダンは・・・・・・

【なんと、なんと、
 校舎の屋上まで続いているんですよ!    階段だけに! プププププ

ほらね、こわぁ~いっ!!!
なぜなら、これを皆さんに御伝えすると 私が、怒り心頭の皆さんに
どんな『ヒドイ目』や『怖い目』・『折檻』にあわされるかを想像すると、
怖くて・怖くて夜も眠れなく成ってしまうんですもの

こんな怖い話って、他に無いですよ
一気に暑い夏が涼しく成りましたもの 私だけですけど

キャァァァァァァァァァァァ! イタっ!
私に向って物を投げるのは、や・や・やめて下さい