何気無い事

どこの家庭でもそうだったと思うのですが…

正月あけの最初のゴミ収集日には、大量のゴミが出ましたよねぇ~!?

特に最初の『ナマゴミ』の日なんかは、ゴミの集積場所が、すんごい事に…。

其のナマゴミの山を観て思ったんですけど、

 

【生ゴミのかたまり】

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

って、

大化の改新(645年)の

 

【中臣鎌足(なかとみの かまたり)】

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

に言葉の響きが、すんごく似てると思うのは、

私だけなんでしょうかしらねぇ~!?

 

ねっねっねっ! 皆さんもそう思うよねぇ!

 

ど・ど・どうしたんですかぁ~!?

みんなぁー! 付いて来て下さいよぉー!

 

はい、今回は其れだけなんですけどね!(笑)