サンタくろうする

草木も眠る丑三つ時、
その家の者達が寝静まった事を確認すると、
やおら大きな袋を抱え、屋根にこっそり上がって行く人物がいます。
高齢者化社会だからでしょうね、屋根に上った人物からは
白い髪と白いひげが覗いています。
その人物が、音を立てずに煙突へと消えていきました。

どうです、ここまでの状況だと まるっきり泥棒ですよね。
でも何故か、その泥棒もどきを 世界中の子供達が大歓迎して待っているのです。
クリスマスって変な日ですよね。

子供が23 入っていそうな大きな袋を背負った巨漢の老人が、
音も立てずに煙突から出て来ます。
ここまで見たら児童誘拐か泥棒ですよね、いや確実に泥棒。

白い縁取りの赤いコートと帽子を身に付けていると、
このとても怪しい行為が 子供達の為の行為、

として許されるのは何故でしょうか考えてみてください。
泥棒がこの老人の扮装をして 深夜の住宅街を物色しつつ徘徊しても、
警察官は見咎めませんものね。
この状況を 利用出来る と本物の泥棒さんが気付いたら、とても危険ですよね。


だから私は、自分の甥っ子や姪っ子に言いたい、
「紛らわしいクリスマスのイベントは、無しにしませんか。」
はい、これが言いたかっただけです。
(又それだけの日記かい!とツッコミながら物を投げるのをやめてください。)
  
       
     /~
    /∴*∵
     ̄/ \ ̄
    /∴*∵
   /∴∵L∴∵
  /∴∵∴O∵∴∵
   ̄/∴∵V∴∵\ ̄
  /∴∵∴E∵∴∵
 /∴∵∴∵∴∵∴∵∴ 
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
==========================
     |  |
     |  |
     |  |
     |  |
=============

 ☆ Merry Christmas.☆