究極の『ゆるキャラ』

 

朝は お布団といつまでもお友達でいたい高宮です。
(
皆さんもそうだ と私は勝手に信じています。)

『先月、愛知県観光PRキャラクター(ひでっち)が決まった』と言う話を聞いたのですが

全国の地方や都市、ならびに各種団体で猫も杓子も
【ゆるキャラ】
が大流行りな感じですね!
日本大相撲協会でさえ『ゆるキャラ』を作りましたものね(-_-;)笑。

そして多くの人が ゆるキャラの筆頭を
『くまもん』や『ふなっしー』だと思っているようですが
「さにあらぁーず!」

サザエさん同様、日本人の遺伝子に深く根付いたゆるキャラがいるのですよ!
其れは 其れは

【ガチャピン&ムック】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
なのです!
特にガチャピンは其の ゆるい外見 とは違い、中々アバンギャルドなヤツです!

 

宇宙に行った事が有れば『着ぐるみ』としては命取りにも成りかねない、 

禁じ手とも言える【スキューバダイビング】

までもやっちゃっているんですもの!

 (ちなみにムックは「あわわわわ」と口に4本の指を突っ込んで、あたふたするだけ!:笑)

個人的にはガチャピンに、
【火星探検】
に行って欲しいなぁ~!(笑)
もしくは、
【エベレストへの登頂】
かな!
(なんか 死んでこい!って感じ… 

いや、ガチャピンなら出来る!:笑)

くまもん に、こんなすごい事が出来ますか?

 

元祖ゆるキャラで究極の絶対領域に存在する『ガチャピン』
を温故知新の精神で、見直してみるのは いかがかしら!?

 

【追記】

ガチャピンは恐竜で、ムックは雪男が キャラのベースらしいのですが

ムックの頭の上に在る

『たけコプター』

みたいなもの、あれはなんですか?

(ムックよ、あなたは空でも飛ぶのかい!:笑)

 

【追記2】

この度、私のフラワーサロン( フラワーパラミシア )のホームページが出来ました。

宜しければ 皆さん是非 遊びに来てください。

ホームページアドレス ⇨ http://flower-paramythia.jimdo.com/