東方見聞録

 ~今回の日記は長文になった為、前後編で分けて掲載いたします、ご了承くださいませ~

 

こんにちは。

 

現代のマルコ・ポーロと呼ばれている高宮です。 

 

日本のベネチア(と私が勝手に思っている)名古屋から遥か東方の都、東京へ再来し見聞してきたことを記します。 

銀座へ行く為、東京駅からタクシーへ乗り込もうと並んだところ、外国の方々もいっぱい。

この人達も東京を見聞しにいらっしゃったのかしら。

 コーンパイプを加えた銀髪の白人のお爺ちゃんもいらっしゃって…外国の方は、何であんなにパイプが似合うんでしょうね。

うちの父がキセルを加えた姿を想像してみても こっちが恥ずかしくなってしまう位、似合ってないのに。(苦笑)

 

タクシーへ乗っていざ銀座へ レッツら GO

  

あれ!?東京にいるはずなのに、何故か中国へたどり着いたみたい。

  

と言うのも鉄板焼き中華のお店へ到着。

 

おくちは、もう中華を食べるスタンバイオッケー。

 (皆さんも それを食べる気になったら、お口がそれ以外の物は受け付けないって事が有りますよね?)

 今回も結構大きな仕事(フラワーアレンジメント)をこなしたので、自分へのご褒美として、

昔 東京でお花のお仕事を一緒にした子と中華三昧。 

 

全品で12品のコースだったので、通常のコース料理のように一品ずつ

 こちらの食べるペースに合わせて出て来るのかと思いきや、

最初に5皿が

 どーーーーーん

と並べられました。

 

 目が点になり、このペースで出てきては すぐに12品が終わってしまう、と思っていました。

 ところが さにあらず、結果は この文章の後編でわかります。

( 驚愕の鑑定内容はCMの後で!:なんでも鑑定団 のナレーション風に )

※ はい、ここ笑う所!