遠足当日、具合の悪くなる子

遠足当日に具合の悪くなる、タイミングの悪い子っていますよね…

私この前、まの当たりにしたのです。

 

少し前に 私、今更ながら?!
USJ (
ユニバーサルスタジオジャパン)へ友人と行って来ました。

ここのテーマパークは、3D映像効果を使い
臨場感を出している乗り物が幾つか有り、...
乗っていたら一緒に行った友人が、乗り物酔いをしたのか
‘ 初恋の彼にふられた十代の女の子 ’ のような青ざめた表情で
今にも口から胃袋が飛び出しそうな顔をしていました。
そしてその胃袋を無理矢理、飲み込んで
なんとか言葉のほうを吐き出しました。

友人曰く「遊園地の乗り物で酔ったのは、人生で初めてなのよ」
と言うヘタレぎりぎりの言い訳をしていました。

それを聞いた私の表情を読み取ってか

「寝不足だったからかなぁ~?」と付け加えていました。

そして暫らく座り込んで、少し落ち着いてから
救護室へ行ってみました。

 そこの白衣を着たスタッフの女性が
「珍しくないわよー。
3D
で乗り物酔いをする人、結構いるのよー。
同伴の人は機嫌悪そうにしている人が多いけどね、
そりゃ折角楽しみに来ているわけだから
腹が立ってきたりしちゃうわよね」
と言う内容をあの関西弁&笑顔で
超わかりやすい慰めでぶったぎって私達に話し、
とりあえず1時間位、横にさせて貰いました。

 

このように友人が体調を崩してしまった事もあり、
昼食はパーク内の和食屋さんへ行き
具合の悪い友人の胃に優しいうどんセットを食べました。
私もそんな友人を気の毒に思い
同じくうどんのセットにしたのですが、
私は心の中で『USJまで行って普通のうどん?うどん?!』

周りのお客さん達が外国人だらけの中、

密かに思っていました。

 

ちなみに今、ニューヨークでは、うどんが流行っているそうですね。
相場は、すうどんで約9ドルらしい。

 

今回、1番混んでいそうな高低差とコース全長が世界最大で
うつ伏せの状態で乗るジェットコースターを
最初に乗ってみよう と友人と予定していましたが、
いざその乗り物を目の前にすると友人は、
また青ざめた顔になり、胃袋の中のうどんをぶちまけそうな顔で断固拒否!していました。

 

また私は東京に住んでいた頃、
ディズニーランドへ時々 行っていた為か
ランドと比べてUSJの規模が小さく感じられました。
今回わざわざ大阪まで行ったのに友人のアクシデントも有り、
期待はずれ感の多かった初体験でした。

 

次回USJへ行く時は、健康に自信がある友人、
もしくは 健康だけ が取り柄の友人と行こう! と心に誓いました。(笑)