名前に騙されるな

スナックを食べると言ういけない事に対して、お野菜の成分を取る と言う

言い訳が成立すると思い、野菜カステラなる物を食べました。

 

自分は『なんて健康志向なんだろう』とご満悦。

だって野菜まで取っているんだもん!

 

と・こ・ろ・が…
くちをもぐもぐさせながら、なにげなく袋の裏の成分表を見てみると

な・な・なんと…
野菜の成分が、一切入って無いではないですか

 

しばらく『何が野菜なのか』と考えていると
そのカステラの形が、様々な野菜の形をしています。

 

あー、これが野菜か と形の事を指している事に気が付きました。

 

でもなんだか詐欺にあったような、理不尽な気も致します。

自分の中で納得がいかないので、父にその事を愚痴ってみました。

 

そうしたら父曰く
「動物ビスケットには、動物の成分が使われているのか?
動物の味は、しないぞ? だから野菜カステラに
野菜が入ってなくてもいいだろう!」

 

と面白い切り返しで1本取られてしまいました。

父に座布団1枚!