えびふりゃー

先日、友人を無理矢理付き合わせ、
中部国際空港で待ち合わせをし、飛行機を見に行きました。

(
私は意外と飛行機を眺めているだけでも
好き でストレス解消にもなります)

 ...

ただし…飛行機を眺めて癒されてても、
お腹は空くものです。

 

そこで、えびふりゃーで有名な食堂で食べる事になりました。

写真の中の もずく酢とお刺身が既にほぼ無しな所は、
スルーでお願い致します。

 

お味噌汁(もちろん名古屋では八丁味噌の赤味噌が当然!当たり前!笑)は、
出汁が効いてて美味しかったし、
えびふりゃーも見事な大きさで
サクサクの衣にぷりぷりの食感 ♪ &エビの甘みが効いていて大満足でした。

 

(注) 名古屋の大抵の人は
実は「えびふりゃー」とは言わないのですよ。