昭和のメロンパン

昔はメロンパンってメロンの香りや味が、

しませんでしたよね、(昭和の人で すみません)

今は メロン果汁入り のパンとかが有りますものね。

 

先日ヒーリングフラワーの

再オーダーを頂いたお客様…
前回お作りさせて頂いた作品で
仕事運、仕事の流れが良くなった との事で、
今回は
4月も終わろうとしているのに、
子供さんにお友達が出来る気配が一向にしないので、
子供さんにお友達が出来るような増えるような、
にぎやかな感じで、小さめの作品』
をご希望でした。

 

お客様が近郊と言う事もあり、

私、心を込めて制作後、
御剣先生に祈願祈祷をして頂いたのちに、
宅配便では無く私、自ら大切にお届け致しました。
お客様の喜ぶお顔を見れて

私もとても嬉しかったです。

 

その帰宅途中、自分へのご褒美に
糖分を欲していたのか?
自然と目が甘い物を探していたのでしょうか?
ソフトクリームをはさんだメロンパンを見つけ、
目が合ったと同時に
ただよっていた焼きたての香りが
鼻をくすぐり
またもや理性を失って
(
先日の苺の日記参照のこと:笑)
気が付いた時には、手に取っていました。

 

なかの冷たいソフトクリームが、
ゆるんだ頃合いを見て、ほおばり…
くちの中から体全体へ至福の喜びが広がりました。
そうなったら某スナック菓子
(
かっぱ○○○○)CM同様、
♪ やめられない とまらない~ ♪ 状態で
わずかな時間で完食してしまいました。

 

メロンパンとソフトクリームを合わせる、と言う
単純な組み合わせなのに、
この美味しさ!
を考えた人は、偉いと思いました。

 

お花の日記のはずが…
食べ物のことの方が多くなってた。
あれ?(笑)。

 

※ 添付写真は、お客様の承諾を得て掲載しておりますので、無断転用、無断掲載は固く禁じます。