狩る

狩る と言っても人や動物を

狩った訳ではございません。

(狩人では無いので)

狩ったのはイチゴです。

 

いちご狩りと言えば、イチゴを狩る

と言う意味ですよね、

でも 紅葉狩りって紅葉を狩る訳では無いのに

なぜそう呼ぶのでしょうかね?

...そんな素朴な疑問を持っている高宮です。

 

先日、友人のTちゃんと愛知県内の某所へ
いちご狩りへ行って来ました
🍓

 

ハウス物のシーズンなので、

その日は肌寒い日でしたが、ハウス内は暖かく、
上着は要らない程でした^ ^

 

苺の苗が、お行儀良く並んで、
私達を出迎えてくれました☆。

 

以前に、甘い苺の選び方を学習していましたが…

 

赤くて可愛い苺を目にした瞬間…
吹っ飛んでしまい、
Tちゃんと夢中になって片っ端から食べていました^ ^

 

美味しかったかどうかは記憶に無く、
お腹い~っぱいで満足した事だけは
覚えています


…女性なので “ 何個食べた ” かは、
聞かないでくださいね(笑)。

 

 尚、Tちゃんは、
「甘~い(≧∇≦)」、
「甘~い(≧∇≦)」と満足していました。
(でも私の中には、
甘いって言う記憶が無いのだけれど…なぜ?!)